みんなの説明会(みんせつ)

お知らせ

ワンクリックで企業へ連絡できるようになりました

みんせつ会員の皆様へ

本日のアップデートで、みんせつ上から企業のIR部門へ「取材リクエスト」などの連絡ができる機能が追加されました。

機関投資家・証券会社側の利用イメージ

機関投資家・証券会社の方は、上記のようにみんせつを経由してIR担当者に直接メールで連絡することができるようになります。メッセージは自由に編集できるため、取材リクエスト以外の問い合わせ等にも是非ご活用ください。

企業側の利用イメージ

上場企業のIR担当者の方は、上記のように、機関投資家・証券会社からの取材リクエストや問い合わせのメールをみんせつを経由して受け付けることができるようになります。差出人の会社名・部署・役職が明記されたメールが届くため、会社代表番号への電話問い合わせ等と比べ、本人確認がスムーズになります。機関投資家・証券会社とのコミュニケーションの窓口として是非ご活用ください。

最後に

みんせつは、上場企業と機関投資家・証券会社のコミュニケーションを円滑にすることで、コア業務である決算説明会や取材での真の対話に注力できる新しいプラットフォームを作りたいと考えております。弊社サイトは、ご利用いただく上場企業・機関投資家・証券会社の方々が増えれば増えるほど、ネットワーク効果により利便性が高くなります。

サービス開始から約1年で多くの機関投資家・証券会社の方々にご利用頂いておりますが、上場企業のIR担当者様への浸透はまだまだ不十分です。是非、普段お会いされている企業や機関投資家に「みんせつ」をご紹介して頂ければ幸甚です。

資本市場で活躍される機関投資家・証券会社・上場企業の全ての皆様にコミュニケーションプラットフォームとして使っていただけるよう、サービス改善・拡充を進めてまいります。今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

関連記事